人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中の蛙

女の行動力をプロデュースするメルマガ!」から。
(すこし書くのが恥ずかしいタイトルだなぁ。)

~~
考えが深くて他人を思いやれる人は、とても謙虚で穏やか。
まわりの雰囲気があったかいから、また会いたいなぁって思う。

まだまだ背伸びしている人は、とんがっていてパワフル。
パワーはあるけど、ちょっとトゲもあるかな。

偉そうにしている人は、じつは小人物。
自分の周りの小さな世界を、世の中の全てだと思っているから態度が大きくなる。そして知識をひけらかしてみたりする。




周りはみんな教師だという言葉があるように、みんなそれぞれが違う存在なのだから、誰からも学ぶことがある。偉そうな人からも、とんがった人からも、もちろん素直に尊敬できる人からも。

井の中の蛙にならないように、謙虚に生きていきたいなぁ。
私はそれを目指しています。あなたは、どうですか?

 ☆今日のステップ
まわりの人を観察してみよう。
いつも威張っている人は、何を守ろうとしているんだろう?
あなたが素敵だなと思う人は、どうしてそう感じさせるんだろう。
~~
by nakao312 | 2005-10-06 23:59 | WisdomWords


<< 鈴木健二の言葉 聞く >>