<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジョン・ロックフェラーの言葉

幸せを手に入れる方法は、二つの単純な原理にある。
まず、自分にとって興味のあるもので、しかもうまくできることを見つけ、
次に、それに対して全身全霊を打ち込むことだ。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-26 01:24 | WisdomWords

ラーメンロッジ

今日は「ラーメンロッジ」へ行った。これも地元の老舗店。

またYahoo!グルメへ感想を投稿したが、この店も初の書き込みだった。やはり都心の店でないと、あまり注目されないのかなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-25 23:59 | Noodle

久々にAH-J3003Sネタ

使い始めて半年。
もう型落ちの古い機種で、もう世間から忘れられているかと思いきや、
買ってよかったウィルコムのPHSは?」というサイトでは1位だった。

もう2chのスレッドでも時たま話題になる程度だけど、非常に良い機種なので、もっと盛り上がるといいなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-16 23:37 | Y!mobile

ラーメンパンダ

地元の老舗店「ラーメンパンダ」へ行った。

もう何十年も前から知っているが、実は今日が初入店かも。
この店の感想もYahoo!グルメへ投稿。初の書き込みだった。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-13 23:59 | Noodle

Don't worry, Be Happy!

メルマガ「一日一冊:人生の智恵」から

~~
●マージャンをしているといつも勝つ人がいます。
 仕事をさせるといつも成功する人がいます。
 いつも明るく、人が集まってくる人がいます。

 反対に、マージャンでいつも負ける人もいれば、
 仕事でいつも失敗する人がいます。
 いつも暗く、一人でグチを言っている人もいます。

●これは運なのでしょうか?
 明るくなるコツは、何でも楽しむことです。・・・運が来ると
 人は楽しいものです。つまり、楽しければ運が来るのです。
~~
[PR]
by nakao312 | 2006-08-11 23:59 | WisdomWords

田島家

横須賀の「ラーメン田島家」へ行った。

またYahoo!グルメにも投稿したが、先週の火曜日に行った龍王(今日は休みだった)に比べると、アッサリ系だったし、白髭ネギ盛り放題でもなかったし、水のコップもセルフ方式で取りに行かねばならなかったし、どう見ても龍王の方がいいな。
でも、別にまずかった訳ではないし、味はまぁまぁだった。

って、どうもラーメングルメっちっくなコメントがうまく書けないな。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-09 23:59 | Noodle

覚悟2

あるメルマガで今日また次のような文を読んだ。

~~
「次の山に登りたいなら、苦労して登った今の山を降りる決断をしないといけない。今の山を捨てずして、次の山に登ることはできないんですよ。」
と言われたそうです。この言葉を聞いて、彼の中での「中途半端な思い」が吹っ切れたそうです。正解かどうかわかりませんが、いずれの決断にしても「腹をくくる」ということが、次のステップでの飛躍につながるように感じました。
~~


長渕剛の歌にもこんな歌詞があったなぁ。

♪一つの山を越えたらそこから下を見下ろす人もいる。
 むこうにそびえる遥か高い山を忘れて今の自分に酔う人もいる。
 僕の人生、そう自分の人生、したたかに生きてゆかなければ。
 後ろ指を指す奴の心はいつも寒かろう。
 今は黙って春を待とう。♪
[PR]
by nakao312 | 2006-08-08 23:59 | WisdomWords

覚悟

司馬遼太郎「俄(にわか)浪華遊侠伝」p.6より。

~~
大融寺の坊主がぬかしたわい。智恵より大事なのは覚悟や、と。
覚悟さえすわれば、智恵は小智恵でもええ、浅智恵でもええ、あとはなんとかなるやろ
~~

もう覚悟はできたか?
いつも決断を先延ばしにしている気がする。
そうこうしているうちに時間ばかりが過ぎ、気付けばもう。。。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-07 22:31 | WisdomWords

飛びと家庭

今日も飛びに行った。
昨日の方が条件は良かったようだが、先週の土日&先日の水曜日と連続で飛んでいて妻の機嫌が悪いので、さすがに昨日は行きにくかった。

でも昨日はアカチャンホンポへ妻を連れて行ったので、なんとか今日は飛びに行かせてもらえた。Max700mくらいではあったがリッジっぽい条件で、久し振りにフライト時間が1時間を超えた。

先週の日曜日は妻&子供も一緒に連れて行って、帰りにやさと温泉ゆりの郷へ寄ったが、他にも色々ありそうなので、これからは徐々に開拓して家族みんなで楽しんでいこうと思う。

しかし今日は暑かった。
帰って来てから風呂に入って、ビール&ワンカップを飲みながら食べたほたて塩焼は美味しかったなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-06 23:59 | HangGlider

映画じゃないけど

なにげに見始めてしまった「黒い太陽」。

けっこう面白そう。
これから金曜日の夜が楽しみだなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2006-08-04 23:59 | Movie