<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サブドメイン

このブログ開設直後の記事にも書いたように、サブドメインを取得可能であることでexblogを非常に気に入ったのだが、「サブドメイン形式のブログはなぜSEO的に有利なのか?」という記事を読んで、改めて納得した。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-26 22:02 | Blog/PC/fbTips

サンヨーの新機種

Willcom公認サービス拠点(新さっぽろ店)の「とほほ店長日誌4/8の記事」によると、現在の愛用機メーカーからはAirEDGE-Phone対応機種がまだ出なさそうとの情報が。

うーん、もう10ヶ月の縛りもはずれたし、そろそろ新しいのが欲しくなってきたのだが、まだバッテリーもヘタってないし、現行機種で我慢するか。。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-26 21:19 | Y!mobile

猫田主任と犬山課長

今回はFlashではないのだが、テレビで放送されていたライフカードCMの続編がネットで見れることを発見した。出会い編の方も面白かった。

結構みんな気になってたんだなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-23 13:28 | Flash

竹島

韓国との間で問題になっている「竹島」を改めて検索してみた。
Wikipediaの解説が最も客観的かつ詳細な情報を網羅しているように思われる。

島根県庁のサイトに掲載された地図だけ見ると日韓からの相対的な距離が分かりにくいが、Wikipediaを見ると、地理的には韓国に近いことが明らかだ。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-18 23:40 | Island (Nature)

高感度地震観測網

独立行政法人防災科学技術研究所によるHi-net(High Sensitivity Seismograph Network Japan)というサイトでも最新の地震情報を見ることが可能。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-17 22:04 | EarthQuake

震央地図

東大地震研究所による「EpicentralMap」を見ても、地震の頻度が高まっているような感じだ。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-14 19:59 | EarthQuake

地電流

このグラフも詳細な意味は不明だが、なんかヤバそうな動き。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-13 23:48 | EarthQuake

地震前兆電子量

また何か意味深なサイトを発見。

2chでは明日の23時に地震が来るような書き込みがされてて、非常に気になる。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-13 23:42 | EarthQuake

水文DB欠測値マップ

2chの宏観異常現象スレッドを見ていた時に発見したマップ

でも「欠測値」って何だろう。
詳しい情報は知らないが、非常に深い意味が含まれているような気がするので、これから調べてみよう。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-07 02:04 | EarthQuake

アポロ計画の月面着陸は嘘?!

副島隆彦さんという人のこんな記事を発見
この番組は2003年12月31日にTV朝日で放送されたいたらしいので、結構ネタとしては古いのだが、今まで全く知らなかった。
もし本当に捏造だったなら、ちょっとショッキング。

で、色々と調べていたら「読書ノート」というブログにも割と最近の記事が出ていた。

イラク攻撃の根拠となった大量破壊兵器の存在も嘘だったし、なにやら9.11時にPentagonへ突っ込んだ飛行機というのも捏造!?
ではないかと。。
最初の方しか聞き取りないのだが、時間をかけてじっくりと見てみたい。
[PR]
by nakao312 | 2005-04-05 07:31 | U.S.A.