カテゴリ:Blog/PC/fbTips( 75 )

業種別blog百選

—和尚さんから悪徳不動産まで—
こんな面白いblogを見つけた。
[PR]
by nakao312 | 2004-12-14 23:32 | Blog/PC/fbTips

ブログ研究2

先月までフルタイムで働いていた妻が出産に備えて完全主婦になって今日で3日目。
何も意識せず暮らしていると、日々の出来事も記憶に残らず正に“光陰矢の如く”時間が過ぎ去ってしまうものだ。

ということで、妻にもblogをマメに書くことを勧めたのだが、改めて色々な会社のサービスを比較してみた。

まずは無料ブログ比較一覧
色々と調べたら、無料BLOGレンタルリンク集というサイトも分かり易いことを発見!
あと、mayNEWSさんの記事も参考になった。楽天が人気なのかぁ。
でも、bulkfeedsのグラフではHatenaDiaryが一番シェア取ってるように見えるな。

まだまだ研究が必要なようだ。
[PR]
by nakao312 | 2004-12-01 22:57 | Blog/PC/fbTips

団藤保晴さんのブログ

いつも鋭い視点のメールマガジンを発行している団藤保晴さんがブログを始めた

まだ実験的にブログし始めたばかりで、もし団藤さんに見られたら非常にお恥ずかしい状態ではあるが、初トラックバック(←私も今回が初めて)させてもらった。
[PR]
by nakao312 | 2004-11-25 06:59 | Blog/PC/fbTips

ブログ研究中

個人による情報発信ツールとしてブレイクしつつある「blog」を調べているうちに、この「exciteブログ」を知った。

今年の夏くらいから試行的にホリエモンで有名になった「livedoor」のブログを始めてたのだが、この「exciteブログ」の方がテキスト容量は無制限だし、URLもシンプルで格好いいことに気付いたので、とりあえずIDを取得してみた。

これから使い勝手やデザイン等を比較してみようと思う。

ネタフルというサイトにも詳しい解説が出ていたので、参考にさせてもらった。
[PR]
by nakao312 | 2004-10-31 23:59 | Blog/PC/fbTips

ASCII24 / インサイドストーリー

この頃から業界関係では注目され始めてたようだ。

インターネットのあり方を変える? 個人ニュースサイト“blog”を運営する人たち
日本の“個人ニュースサイト”と米国のblog。その違いは……
blogはオールドメディアを殺すか?
[PR]
by nakao312 | 2002-11-11 00:00 | Blog/PC/fbTips