カテゴリ:Noodle( 14 )

足立区内ラーメン屋リスト

ある掲示板に便利そうなリストが出ていたので、コピっておこう。

~~
竹ノ塚:武藤製麺所、ましこ亭、梁山泊、メガ、濱田屋、善、銀次、然屋

西新井:椿、政宗、青木亭、かにの網元、西新井

大師前:○二、涌井、六紋亭、かどや

梅島:田中商店*、ふうりゅう、くっちゃいな*、颱(タイフーン) 、タカノ

五反野:せい家、小春、(くっちゃいな)

北千住:翔龍、子竜、青葉、空海、むつみ屋、始皇帝、ゆうらいく、万祝錦、中川千寿、味楽、鍵屋、イブクロミチル、我流、なにわ、はたの、菊や、鳥骨鶏らーめん龍、パーク

牛田/関谷:日の出屋

千住大橋:醤太

綾瀬:中吉、大五郎、太閤、香味亭、大勝軒、やじろべー

北綾瀬:武蔵家、波(シー)、ちゃーしゅー屋、市地、加多瀬、日月飯店

六町:(田中商店:移転後)、壱蔵、太陽軒、開々亭

舎人:剣軒

谷在家:もりや

上沼田東公園:かっぱ、沙門

扇大橋北:参珍
[PR]
by nakao312 | 2007-05-20 22:21 | Noodle

加多瀬

前々から気になっていた店「加多瀬」に一人で行ってきた。

「TV東京で紹介された!頑固オヤジの店」みたいな内容の看板を以前から見かけていたので、いつか行ってみたいと思っていたのだが、店内に入ってみると、なんとお好み焼き屋を兼ねていることが分かった。
ラーメンの方は、「醤油・塩・味噌」の3種類とつけ麺が壁のメニューに書かれているだけで写真とかなかったのだが、味噌ラーメン(650円)を選んだ。

結構うまかったので、また今度の木曜日にでも行ってみようかな。
[PR]
by nakao312 | 2007-05-20 22:17 | Noodle

空海

今日は北千住の丸井9Fにある「空海」へ行って、つけ麺を食した。

妻の注文した味玉支那そば白葱トッピング付きも非常に美味しかった。
[PR]
by nakao312 | 2007-04-21 23:59 | Noodle

たまぞう

農工大の前にあるラーメン屋「たまぞう」へ行った。

750円の「ねぎ豚麪」を食べたが、この写真の通り白葱が山盛りで非常に美味しかった。学生だと言うと替え玉が1つ無料になるようなので、今度また腹がへってる時に挑戦してみよう。何度も行きたくなる店だった。
[PR]
by nakao312 | 2007-04-13 23:59 | Noodle

ラーメン二郎

今日の昼は神田のラーメン屋に行った。

実は何年か前に一度だけ来たことがあったのだが、特段の印象は残らなかった。その時も「ラーメン二郎」という店舗名だけは聞いたのだが、あまり好みの味ではない感じがしたし、まだブログで「Noodle」カテゴリーを設定する前だったこともあり、特に何も調べたりしなかった。

しかし、今日は非常にコッテリした濃厚な味わいが後を引き、以前とは異なる印象を受けた。そして、今このエントリーを書くためにググってみたところ、一番トップに出てきたのがウィキペディアでの解説だった。それを読んでみると、今は正式名称「ラーメン神田店(旧ラーメン二郎神田店)」であることが分かった。

なんか職場の連中がやたらと「ラーメン二郎、ラーメン二郎」と言って行きたがる訳が分かった。実は超有名な店だったようだ。一つのワールドが形成されているかのような店だったのか。。全く知らなかった。

これらの記事を読んでいれば、店員から「トッピングは?」と聞かれた時に戸惑わなくて済んだのに。っていうか、ワシほとんど都心の店は行ってないなぁ。。

ということで、いつも地方のマイナー店ばかりに投稿していたYahoo!グルメも、この店は既に何人か書き込みがあったので、とりあえず今日のところは読むだけにしておいた。
[PR]
by nakao312 | 2007-03-29 23:59 | Noodle

たかさご家よこすか直営店

独自サイトっぽいのは見当たらなかったが、ググって最初にランクされたここなんか詳しく解説されてた。(所在地が間違ってるけど。)

感想はYahoo!グルメに投稿した。
[PR]
by nakao312 | 2007-01-16 23:59 | Noodle

旭川ラーメン番外地

旭川ラーメン番外地でネギ味噌ラーメンを食べた。

今ぐるなび見たらチーズが入ってるみたいだ。
どうりで初めて味わうようなコッテリ感だと思った。

この店も、またYahoo!グルメ初投稿。
[PR]
by nakao312 | 2006-12-19 23:59 | Noodle

むつみ屋

出張先の大和八木店黒みそラーメンを食べた。

店の名前は以前から聞いたことがあったが、今まで入る機会がなかったが今回たまたま出張した宿泊先の下にあったので、初めて入ってみた。

感想はYahoo!グルメにまた投稿してみた。
[PR]
by nakao312 | 2006-11-29 23:59 | Noodle

彩食亭

道の駅「庄和」に食彩館という食事処があり、そこに4店のテナントが入っていてどれも美味しそうだったのだが、迷わず佐野手打ちラーメン「彩食亭」のネギ味噌ラーメン(650円)を食した。

高速のSA等で食べる普通のラーメンを想像していたが、意外や意外これが非常に美味だった!
白葱も細かくスライスされてたっぷり盛られ、大満足だった。
[PR]
by nakao312 | 2006-10-01 23:59 | Noodle

天華

今日は「ラーメン天華」水元店へ行った。これまた地元の老舗店。
Yahoo!グルメへの投稿は、これまた初の書き込みだった。

毎回この書き方ばかりだなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2006-09-01 23:59 | Noodle