「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Movie( 20 )

これ本当?

出張先で見たキミハ・ブレイク『世界の恐怖映像50連発 2009!』
ブログ上では皆やらせ映像ばっかりと言ってるが、初めて見る自分にとっては非常に驚きだった。

47位:廃病院の少女(3分30秒頃)

etc..これから色々と検索して見てみよう。
[PR]
by nakao312 | 2009-01-13 23:59 | Movie

i,ROBOT

TVで放送されていた「アイ,ロボット」を見た。

久しぶりに面白い洋画だったなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2007-05-26 23:31 | Movie

海猿 LIMIT OF LOVE

昨夜はTV放送された「海猿 LIMIT OF LOVE」を見た。

感動ぉ~!

しかし、この映画による海上保安庁のPR効果は本当に計り知れないものがあるよなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2007-04-22 01:23 | Movie

EmergencyRoom「Ⅹ」地上波での放送終了

毎週末の楽しみだったERⅩも終わってしまった。
BSで放送していたERⅩⅠが地上波で始まるのは一体いつなんだろう?
今度は最初から見逃さないようにせねば。
[PR]
by nakao312 | 2007-03-25 02:00 | Movie

半落ち

今日は、これまたかなり以前に録画しておいた「半落ち」を見た。

最後のオチがあまり理解できなかったのでググってみたら、やはり結構酷評している人もいた。

ネタバレになってしまうが、腎臓提供した相手を人目だけでも見に行ったことを自白すると、その人に迷惑がかかるから黙っていたということなのか?
それを告白させるためだけに、あれほど周りが大袈裟に騒いだのが何か無駄骨のような感じがした。
[PR]
by nakao312 | 2007-03-02 23:59 | Movie

青春の門

昨日と今日の二日にわたって以前ビデオ録画しておいた「青春の門」を見た。

自分がガキの頃からタイトルだけは知っていたが、じっくり見たのは今回が初めて。今この歳になって見て、やっと面白さが分かった。もう自分が「青春時代」を過ぎてしまったから、昔を思い出すように懐かしい感じで見られるのだろうか。

しかし、主人公の幼馴染「織江(おりえ)」を演じていた子役の方は可愛かった。自分の娘もこんな風に育つといいなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2007-03-01 23:59 | Movie

ローレライ

土日は二日とも昼まで寝たので、今日は月曜日で普通どおりの出勤だが夜更かし(というか朝=夜中1~3時)して、これまたビデオ録画していたローレライを見た。

タイトルだけではイメージできない内容だったが、WWⅡ終戦間際のフィクション?だった。この映画で最も印象に残ったのはヒロイン役「香椎由宇」の凛とした瞳だった。SWエピソードⅠで見たNataliePortmanに近い感じを受けた。挿入されているBGM(特に主題歌となっていたモーツァルトの子守歌)も非常に印象的だった。

まぁ、これを早朝まで見ていたため、今朝は少し寝坊しかかってしまったが、まぁ内容的にもそこそこ楽しめた。
[PR]
by nakao312 | 2007-02-26 23:59 | Movie

NANA

録画しておいた「NANA」のビデオを見た。
内容は若者向けドラマっぽい感じで、そこそこ面白かったのだが、主演の中島美嘉やバンド野郎とか皆タバコ吸い過ぎ!
中島美嘉のイメージ崩れまくりだった。

ググってみたら禁煙学会からもクレームが来てるみたい。それも無理ないと思った。やっぱり影響は大きいからなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2007-02-24 23:59 | Movie

硫黄島 戦場の郵便配達

硫黄島の映画が話題になっているが、フジTVで放送されていた似たテーマのドラマを見た。

小笠原の父島で住み込みバイトをしていた学生時代、ある人から硫黄島にまつわる恐ろしい話を聞いた。
その人の話によると、戦後も基本的に米軍と自衛隊の関係者だけしか上陸が許されていない硫黄島では、ピストルを常備してはいけないそうだ。その理由とは・・・

なんと「夜になると旧日本軍と米軍の霊が撃ち合いを始めてしまうから」だそうだ。

今となっては確かめる術もないが、この話は本当なのだろうか。。
もし真実を知っている人がいたら教えて欲しいなぁ。
[PR]
by nakao312 | 2006-12-09 23:59 | Movie

EmergencyRoom

毎週土曜日深夜の楽しみだったer。
いつのまにかERⅩ(ten)が始まっていることに気が付いた!

ネットで見たら、な・・なんと、もう10月から再開してたのだぁ。
随分と見逃した回があるな。でも今週からまた楽しみが増えた。
[PR]
by nakao312 | 2006-12-03 23:59 | Movie