ウィルコマーな我が家には直接あまり関係はないが、帰宅途中の駅で面白い広告が目に留まった。
★さて、そろそろ反撃してもいいですか? その時は企業名まで見えなかったのだが、帰宅してググってみると想像通りドキュモだった。それにしても、余裕かましたキャッチコピーだなぁ。まぁ、確かに今まで王者の貫禄で他キャリアの様子を窺ってたって感じだけど。。 そんな風に感じていたところ、大前研一ニュースの視点というメルマガで、この広告をボロクソ非難していた。競合反発(Conpetitive Retaliation)といって、非常に好ましくないマーケティング戦略らしい。 この広告は「DoCoMo 2.0」というキャンペーンの一環らしいが、これを平仮名で読み直して漢字変換すると、なんと「ドコモに移転ゼロ」となるらしい。ナンバーポータビリティで苦戦している状況に対する自虐的なキャッチコピーなのだろうか。。
by nakao312
| 2007-05-17 21:32
| Y!mobile
|
Since 2005.7.20 当BlogのLinkPolicyは本文中も含め滋賀県立琵琶湖博物館の考え方に準拠します。 禁煙・たばこ Ranking ●blogspot ●seesaa ●livedoor ●goo ●ameblo 以前の記事
カテゴリ
Blog/PC/fbTips Biz Communication Diary Diving EarthQuake Etc. Flash Genpatsu&311 HangGlider Island (Nature) Movie Music Noodle NoSmoke Study&Work U.S.A. WisdomWords Y!mobile タグ
検索
フォロー中のブログ
地球と宇宙の画像 惑星テ... 沖縄探検隊 旧 南の島で遊ぶ 国家破綻研究ブログ 石田健の編集後記ブログ -Sun&Moon Blog- falcon's eye ペンギンはブログを見ない 脱サラ就農日記 『英語屋さん』の翻訳薬膳 学歴汚染(Diploma... 平太郎独白録 親愛なるア... 世に倦む日日 ケイ STOP THE KOI... 石井吉徳Blog: 地球... 嵐を呼ばない海つばめ 原... Kazumoto Igu... 記事ランキング
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||