人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make it a chance!! (Vol.2)

以前にも同様のタイトルを付けたが、最近になって読み始めた「楽に夢を叶える人、苦労しても叶わない人」というメルマガで次のような文に出会った。

~~
「誰の上にも雨は降るけど 
 時々そしらぬ顔をしてチャンスも降ってくる」

↑これ、ブルーハーツの名曲です。


「きっかけ」や「チャンス」なんてもんはどこに転がっているかわかりません。
ちゃんと意識してないと見逃してしまうような小さなチャンスはどこにでもあるものなのです。僕は「夢」に大きいも小さいもないと思います。「夢」を「大きい」「小さい」と差別するような人は「夢」に嫌われます。「小さい(とあなたが思っている)夢」を大事にしましょう。
あなたのすぐ足元にある小さなチャンスが、大きな夢を叶えるきっかけになるかもしれません。遠くにある大きい夢や目標はもちろん、すぐ近くにあるすぐ叶えられる「夢」を今すぐ叶えてあげてください。「夢を叶える力」は加速していきます。


『成功』の反対は『失敗』ではなく、『何もしないこと』です。
「夢」は待っていてもやってきません。
あなたの「夢」はあなたが迎えにきてくれるのを待っているのです。
さぁ、「壁」にぶつかりにいきましょうww
~~

そうか。そしらぬ顔をしてチャンスは訪れているんだな!
by nakao312 | 2005-10-27 22:02 | WisdomWords


<< 杉田敏の言葉 単純さの原理 >>