人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生き、今を考える。

日本一の大金持ちの教え第323回から。

~~
生きていれば、失敗することは山ほどあるんです。ちょっと違うかもしれないけれど、俺たちは、今を生きるしかないんです。でも、ついつい先を見ちゃったり、済んだことを考えちゃったりするんですよね。
でも競馬はね、今のレースを当てるしかないんですよ。「先の世の中はこうなるんだ、三年先はこうなるんだよ」とか言ったって、三年先のこと当てたってしょうがないんですよ。


失敗をしても大成功を収めても、大事なことは、いかに「今」の一点に集中できるかです。確かにスポーツでもビジネスでも同じだと思いますが、過去や未来に視線が向いてしまっていては足元をすくわれてしまいます。
~~
by nakao312 | 2005-10-11 23:59 | WisdomWords


<< ジョージ・レナードの言葉 トラブル >>