トラックバックの活用について

最近やっとブログに慣れてきた。
やはりトラックバックやコメントといった特有の機能を十分に活用することが、なんと言ってもブログの要であろう。

使い始めた最初の頃は3分で分かる初めてのトラックバックというFlashを見て、イメージを掴んだつもりだったのだが、実際に使った時は非常に緊張しながらビクビクものであった。今までの単純なウェブサイトにはない概念だったので、何人かのブロガーとやりとりをしながら徐々にその意味と重要性が理解できてきた。

やっと最近ではexblog以外のトラックバック集に目を向けられるようになってきたので、少し調べてみた

トラックバックピープル
とらばく
トラックバックセンター
アメトラ
トラックバックバンク


他にも色々あると思うが、一つ一つ攻略していこうと思う。
[PR]
by nakao312 | 2005-05-24 22:38 | Blog/PC/fbTips


<< 喫煙者と非喫煙者の議論 幸せへの最短距離 >>